スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
818@グローブ座 2/18 19:00
東京千秋楽おめでとー!ってことで、先日観に行った818のレポレポ。
普通にゲラゲラ笑って見てただけですが、覚えてる限り感想をば。無駄に長い。ネタバレ注意。

1階上手よりゆかちゃん(@安田)と参戦。


安田が4役こなす一人舞台ですが、ストーリーテラー的に髭の老紳士(現在の主人公)が出てくるから、正確には5役になるのかな。この老紳士の自分が少年だった頃の話を語る…って形で物語が進みます。もちろんいっぺんには出てこれないから、映像も使いながら。キャラクターが個性的で、全部を完全に違うキャラで演じきっててそこがまずすごいなと思いました。

■A boy
話の主人公。世界を取ったる!って勢いだけで上京してきた金もコネも学も夢もない男の子。この男の子が3人のストリートパフォーマーと出会って…ってなストーリー。これがいたって普通の男の子。いやめっちゃ可愛いんだけども。

■musician
スペルあってる?ミュージシャンね。ちょっとキザでナルな感じ。ストリートやってるていなので、客席からリクエストを募ります。最初のリクは「Bz'」。何でもいいと言われ「じゃJUICE」と弾こうとするも「出来ない!」(笑)2人目「愛に向かって」…ねぇ、みんな弾き語れるようなのリクエストしてあげなよ…。アコギ1本では難しく「そのA面の歌知ってるか?」ってことで一人ズッコケ男道。もちろんヲタの合いの手入り。それから「あたい鏡(47寝起きドッキリ参照)のサビ」も披露。もう正直どんなんだったか覚えてないけど、あのDVDで出た歌詞じゃなかった。あれサビじゃなかったんだね(笑)そしてもう一曲。自分で用意したと言って弾き出したのは山崎まさよしの「One more time,One more chance」これすごい好きだから嬉しかった!てか安田やっぱりお歌上手!じーんときました。いやぁ良かった!
あと丸ソロも歌いまして。もちろんヲタ「パーン!」(笑)なんかすごいアットホームな空間。それからこの場面ではないけど、自作の新曲「それぞれの君と」も披露。これが普通に良曲!あたし安田の作る曲、ホントに好きだなぁ☆

■art performer
噂のオカマちゃん。必要以上にクネクネした動きとおネエ言葉にしばしぽかーん、爆笑。ねぇ、ほんとにそっちのや(ryしかもこのオカマちゃん、喋ることの8割方下ネタ。若いお嬢さん満載の会場で、見渡せば笑ってるのはヲバだけでしたよ。…大爆笑でしたけども何か。即興で壁にペンキで絵を書くんだけど(下ネタ言いつつね…シュールだ)、その絵っていうのが安田オリジナルのキャラ「Loppy」。「LOVE」と「HAPPY」を合わせて「Loppy」なんだけど、先週パンフ見た時、「ロッピー」だと思って、ゆかちゃんと「ロー●ンに許可取ったのか」とか言ってたんだけど、「ラッピー」ちゃんでした。ってことに今日舞台中に気づいて2人で笑ってしまった(笑)ただこのラッピー書きが凄かったの!亜土ちゃんかってくらいガンガン喋りながらそりゃもう器用に書いてくの。しかもちょうアート!才能ってスゴイ。ラッピー書いたあとはまたまた客と絡みます。最前の子にラッキィ池田仕様のジョーロ型カメラを渡して自分を撮らせて、「何書いて欲しいの?ん?オニギリ?じゃあオニギリマン的なもの書いてあげるわ」とオニギリマン作成。眉毛の太いオニギリマンでした。次は席番指定して、その席の子に言葉を書いてあげてました。確か「オカマ男」。う、嬉しくない!(笑)あと流れ的に忘れたけど、ジョーロカメラを膝立ちした自分の前に置いて、自分の股間アップにしてました。何これ(笑)
■Dancer
秋田出身ブレイクダンサー。ダンスが上手なのは既知ですが、ブレイクってあんまり見る機会ないから新鮮だったな。アクセントダンスはさすがって感じだった。カッコイイ~!欲を言えばもっと踊るとこ見たかったなぁ。

てなわけで、A boy少年と他3人がそれぞれ出会い、少年のおかげで3人も出会い、それによって自分のやりたいこと、進むべき道を見つけていく…。A boyは3人と出会ってそれぞれに言われた言葉で、いつも持ち歩いている大好きなパンツに存在価値を見つけ、パンツデザイナーとして大成しましたとさ。おしまい。ってな感じ。…うーやっぱこう説明するのは難しいな。
とにかく、安田章大のものすごい才能を見せつけられて圧倒されました。ホントにすごい。話ぶりが完全に若手芸人で笑ったけど、あたし的にはそれもツボだったり。
安田の言いたかった、「出会い」による「幸せの連鎖」がひしひしと伝わってきました。見れて良かったです!あ、最後の挨拶でグッズのパンツについて熱く語ってて、「ある部分(の生地)をね、2枚重ねにしまして!僕は女性の味方です!」…あ、ありがとう(笑)しかしそのパンツ売り切れだったんだよぅ!通販してくれ!絶対買うから!!
スポンサーサイト
:::舞台:::】 | コメント(0) | top↑
<<うちかわいい。 | ホーム | やっぱり大阪か>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

Rey

Author:Rey
しがない妙齢eighter。
グリーンレンジャー贔屓。
&more

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
