スポンサー広告】 | top↑
IZO 1/29 18:00
最近泣いてばっかだな自分。
今日は定時ダッシュして、青山へ。昨日忠義くんが観劇した森田氏のIZO観てきました。始まる前、劇場内の暖房と空腹感で眠くなりそうだったんだけど、始まったらぐいぐい森田の世界に引き込まれました。
岡田以蔵の話なので言わずもがな、土佐とか薩長の言葉が飛び交ってまして。普通なら聞き慣れない土佐弁も、『歌姫』のせいかだいたい何言うちょったがか分かったぜよ、って感じで(笑)
話は、もちろん幕末の尊王じょうい(←漢字出ない)がどうとかこうとか、歴史詳しくないあたしでも知ってるような登場人物がほとんどだったし、話の流れも分かりやすくて、見てて飽きなかったです。というか役者陣の芸達者ぶりに魅了されっぱなしで。やっぱ面白いわ新感線!森田も声枯らして頑張ってました。泣いた理由はこうツラツラと書けるようなものじゃなくて…ただただ切なかったというか。真っ直ぐ天を信じて生きることしかできなかった以蔵。でも天は動く、天に見放されることを恐れ自分を見失い…。打ち首にされる場所へ向かう途中の場面がホントに切なくて。タオルが口元から外せなかったくらい泣きました。いやー参った。
普段剛にはとんと興味ないんだけど、舞台の彼はやっぱり凄いです。森田舞台だけは、都合つく限り行き続けるだろうなぁ。
すごい重くて、見終わった後、言葉がなくてあたしだけ電車違ったから劇場前から一人で帰ったわけですが、色々考えちゃってどよーんです。
明日仕事なのがツライ…仕事でぐったりの後に見るのはちとツライかもです(笑)
:::日常:::トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ほんとにやるんだ。 | ホーム | 昴番怒担集。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://xheartx.blog44.fc2.com/tb.php/541-7bb7e10c
| ホーム |
プロフィール

Rey

Author:Rey
しがない妙齢eighter。
グリーンレンジャー贔屓。
&more

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
