スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
もう一つの夢の国。
夢の国に行ってきました。
と言っても千葉のネズミさんのとこではありません。
都内(限りなく郊外)のネコさんのところです。

って分かりずらいね。
キティちゃんの住んでいる
『サンリオピューロランド』
です(笑)
いい歳してサンリオもなにもないけど、行きたかったの!

なぜ今、ピューロランドなのか。
ことの発端は大阪遠征時にホテルで見たマイメロのアニメ。
ちょう可愛くて、
ゆかちゃん(@安田)と思いっきりハマってしまって。
マイメロなんてまったく興味なかったのに!
キティ一筋だったのに!

で、このブームが冷めないうちに…
ってことで、サクっと調べて行ってきました。

画像あり、長くなったので隠しときます。



土日祝の16時からだと割引効いて
1000円で入れるってことで、16時前に到着。
P1020218.jpg

入口でチケット買おうとウロウロしてたら、
ふと背後から
『まだチケット買ってないですか?』
と子供抱いたママさんに声を掛けられました。

『これ、3時から入れるパスポートなんで、良かったら…』
と差し出される2枚のパスポート券!
『これで中のアトラクションとかも全部乗れるんで』
な、なんですってーー!!(驚)
うちらが1000円で買おうとしてたのって単なる入場券で、
アトラクションとかには乗れない券だったのよ。
今日はマイメログッズ購入しつつ、
どんなもんか下見の気分で来ただけだったからさ。

何でも今日は某生保会社のイベント日だったらしく、
声をかけてくださった方はその招待券を持っていて。
自分の家族分より余分に持っていたので、
『どなたかに入っていただきたくて…』
とうちらに声掛けてくれたみたいでした。なんてイイ人!!

二人でペコペコ恐縮しながらお礼して、
ありがたくその券で入らせてもらいました☆
すごいツいてる!

中に入ってとりあえずおみやげコーナーへ(笑)

ここで当初の目的のマイメロよりも
ひっさびさに会ったキャラがいました。
それはこの子!
P1020223.jpg

タキシードサム!

懐かしすぎるーー!
最近とんと見掛けないー!
ってそらもう大興奮!!

マイメロ買いにきたのに…と悩みつつもサムの根付け購入。
なにやってんだ、うちら(笑)

でも目的のマイメログッズも買って、とりあえず移動。
ゲーセンがあったのでプリ撮って
(ここでゆかちゃんが落書きしたマイメロがシュールすぎて爆笑)、
ちょっと休憩。
パレード始まる時間を見計らって、
キティちゃんと写真が撮れるキティズハウスへ。
P1020219.jpg

TDLでいうとこのミートミッキーみたいな感じ。
入り口でお花一本買ってキティちゃんに渡すと、
キティちゃんからプレゼント(リストバンド型コインケース)
がもらえるってことで、いい大人二人一本ずつ購入(笑)

キティのお家はちょうメルヘンで可愛すぎた!
ふと自分の部屋を掃除しようと思ってしまった
現実逃避しきれないダメな大人。
一通り見て、いよいよキティちゃんのいる部屋へ
…行く前に何枚も扉がある空間へ5、6組同時に案内されました。

ふとゆかちゃんが
『これキティちゃん何人もいるんじゃないよね?』
と言い出しました。
そんな…!(笑)
確かに扉ありすぎだけど!
で、一つの扉に案内されて入るといたーーー!
妖精みたいな格好したキティちゃんが☆
か、か、かわいいいぃぃぃーーッ!!

着ぐるみ苦手なあたしでもいけました。
ダメなんだよねーあの手の着ぐるみ。
ミッキーさんとかがギリです。
遊園地にいるようなピンクのうさぎとかは
近くに来たら光の早さで逃げます。
ミッキーとかも自分からは近寄れないけど。
でもでもキティちゃんは大丈夫だった(*´∀`)
ちょっと長時間一緒には居られないけど←やっぱり若干恐い

まずお花をあげたら喜んでくれて、
「お花持って写真撮る」のジェスチャー←可愛すぎ
手持ちのカメラでも撮ってもらえたので、2枚パチリ。

撮り終わってバイバイしようとしたら、
係のお姉さんに持ってる花を突き出すキティちゃん。
『お花もらったの!だからプレゼントあげるの!』
って感じでものっそい可愛くてー!
無事キティちゃんから手渡しで
リストバンド型コインケースを貰いました。

可愛い…
金なんて入る大きさじゃないけどそんなのどーでもいい!
キティちゃんから手渡しされたことに意味があるってことで、
大満足でバイバイ。
出たところで、販売用の写真が出てて一応見てたら
あることに気付きました。
他の方たちの写真も5組くらい同時に出てたんだけど、
キティの着てる服が違う…!
ゆかちゃんの予想的中☆(笑)
キティちゃん分身の術が使えるんだねキティちゃん(…)

せっかくパスポートで入れたからってことで、
目玉的なアトラクションに挑戦。
プチイッツアスモールワールド的なもので、
水上をトロッコで進んでいく可愛らしいものでした。
30分くらい並んで、空気読まずにトロッコ先頭に乗り(笑)
ひたすら可愛い連呼してました。

シナモンがシナモンロール作ってたり、
プリンちゃんがプリン作ってたりするところがあったんだけど、
ちゃんと甘い匂いがしてくるの!
嗅覚刺激されるのは今まで経験なかったから、感動でした。

最後にまた軽く買い物して、閉園時間まで遊んできた。
P1020221.jpg

予想以上に楽しかった!
今度はパレードとかも見たいなぁ。←また行く気満々
スポンサーサイト
:::日常:::】 | コメント(0) | top↑
<<45/47∞鹿児島お疲れ! | ホーム | 安田伝説。>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

Rey

Author:Rey
しがない妙齢eighter。
グリーンレンジャー贔屓。
&more

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
