スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@新潟
今更ですが、新潟MCだけレポ。
帰りの電車とか思い出しつつ携帯にちまちまためてたのを
まとめただけなので無駄に長いです。



えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@新潟・朱鷺メッセ

1部・2部MCレポ↓
:::1部:::

∞悪魔の囁き∞

前日新潟前乗りなメン。
昨日の夜は皆でご飯。
ダイエットの為禁酒するキミくんと何故か同じく酒我慢な安田。

絶対飲まないと決めていたのに、すばーと忠義に乗せられ揺らぐキミくん(笑)

『新潟で飲まな、どこで飲むねん!』
『ヨコの飲んでるとこ見たいわー』

対面に座っていたキミくんと安田。
メニュー見つつ同時にお互い声かける。

『何?』
『横山くん言ってや』
『…飲むか?』
『!俺も今同じこと言おうと思ててん!』 ←テンションあがってキャハキャハ

というわけで飲みはじめ、ここからキミくんの逆襲の始まり始まり~。


∞やめてくださいぃ…∞

飲まされた仕返しをすばーにしだすキミくん。
忠義にしないのは強くて酔わないから?
それとも忠義には甘いだけ?
見事に飲まされベロンベロンになるすばー。

『すばるが酔うとどうなるか、写真撮ってるんでここで皆さんにお見せしようかと』
『!!??』

キミくんが仕込んだことらしく、すばるはじめ他面はみんな知らなかったみたい。
明らかに動揺するすばーと面白がる他面。

『や、やめてくださいぃ…』


∞チュー写真流出∞

散々飲んだ帰りの車。
酔うとキス魔な泥酔すばー。
サッカー観戦してきたため遅れて合流したヒナ(シラフ『お茶漬け一杯で帰ろかーなった』本人談)にチューしてる写真。
会場の大画面のスクリーンで公開。
ほっぺ(引き)→ほっぺ(アップ)→口(引き)→口(アップ)

いや、あのほっぺくらいは微笑ましいけども、口って!(笑)
まだ引きの写真は笑えたけど、ほぼ口元だけのアップ写真はもはやオッサン二人のチューにしか見えず。
はっきり言って気持悪い!!さすがに萌えない!(当たり前)
満足げなすばる(黒ブチメガネ)の満面の笑み写真(『どこのアンジェラアキかと思った』←suuさん名言)
も出て、これが可愛いやら面白いやらで相当笑った。
その後ヒナか誰かに促されて標的をキミくんに変えたすばー。
キミくんを追い掛け回し、嫌がってるキミくん写真も公開。


∞記憶にない∞

メンとスタッフ2台の車に分乗していて、錦戸と忠義以外が同じ車に乗ってたので、

『あっち(亮忠)の車に逃げよう』

コンビニ寄った時さりげなく車を変えるキミくん。
助手席で隠れていると、追い掛けてきたわけじゃなく、素で間違えたすばーが亮忠車に(笑)
必死で隠れるキミくん。

すばーが忠義に絡んでると、

『横山くん、何隠れてるん?』

もう1台の車で何があったか知らない忠義に、慌てて『シーッ!』なキミくん。
すばーがこっちに来たから元の車にバレないように戻ると、今度は

『(元々乗ってた)こっちの車に忘れ物した』

また戻ってきたらしい(笑)
それを聞いて

『覚えてない…』


何が凄いって記憶なくなるほど飲んだ人が、翌朝11時からライブやってるっていう事実なわけで。

『いつか、また・・・。』のスタンバイする時、

『おっしゃ、酒抜くぞー!』
気合いの入れ方間違ってるYO!



2部MC。

∞ぽっちゃり3人組∞

ホテルだか会場だかのエレベーター待ちをしていたヒナ。
スタッフから他メンが今来るから少し待っててと言われしばし待つ。
とそこへ『シュッ!シュッ!』掛け声かけて体操しながらキミくんが。
しばらくしてマルも同じ動作で登場。

『今やってたやんなぁ!』

テレビでやってた『ビリーザブートキャンプ』を見たらしい。

余談ですがReyとsuuさんもこれホテルで見てました!(笑)
10時くらい。部屋出るギリまで見てたから間違いない。

楽屋でも引き続きキャンプインしてる2人(笑)
気付くと忠義も参加。

『ぽっちゃり3人でやってましたよ』

…ご苦労様です。


∞体ボヨンボヨン∞

ぽっちゃりのくだりから、
『めっちゃウケたわー』
と吹き出すの堪えながら忠義見つつ話そうとするキミくん。
何を言われるか悟った忠義、
『や、やめてや…言わんでッ』
小声で懇願←可愛い

1部と2部の間。
ケータリングのご飯山盛り・味噌汁・おかずたくさん乗っけたトレイを持って歩きながら、

『あかん、体がボヨンボヨン言うてるー!太ってきたわぁ!』


…どんだけー!(爆笑)

『そう言いつつご飯山盛りやねん(笑)』

忠義曰くまた太ってきたらしく、今回着てる衣装の中で痩せてる時に作った衣装があって、

『踊ってたらなぁ、シャツバーンってなんねん』

あたしが見た限り、涙雨後ロマネの白シャツと、
ドラムたたいてる時のシャツがバーンってなりそうな候補(笑)

そんな忠義くん、一時期めっちゃ痩せたと。(キミくん曰く、テレガイCM時)
3週間炭水化物抜きダイエットをしたそうな。

『お酒も飲まれへんねん…何の楽しみもない』

この言い方がちょう可愛かった!

∞毒吐きたっちょん∞

ちょいちょい口を開くと暴言吐く忠義くん。

キミくんが『俺ほんまに太った!』って言おうもんなら、

『横山くん顎ないもん。』

……!!!

安田が小学校の頃腕立て背筋腹筋やってつけた筋肉を取り戻したいと言えば、

『(そんな小さい時に筋肉つけたから)だから背伸びひんかってんなぁ。』

……!!!

悪気ないんだろうな(笑)

∞デブ∞

一方太りたいすばーと錦戸。

『俺むっちゃデブになりたいもん。』

『デ、デブって言うな!』

この流れ最高に笑った(笑)
∞演舞城∞

演舞城中に太ったという2人。
そんなに出番もなく(キミくんに至っては喋るだけ)、
鎧着たまますることといったらゲーム。

『頼朝と弁慶が戦国無双やってんねん』
『時代背景めちゃくちゃや。』

∞裏マル∞

城と平行していた布団コンリハ。
演舞城の楽屋で振り写しした悲しい恋とヒートイズオンはなかなか覚えられなかった。

『亮はNEWSもあって2倍覚えられてすごい』

『覚えたら覚えるだけ忘れるのも早い。』

シングルは覚えてるけど、あとはサビくらいしか覚えてないらしい。

『亮は覚えんの早いねんな。マルは遅い(笑)』

そのくせ間違いを教えてあげると『…はい(怒)』キレ気味になる。

『あれめっちゃ鬱陶しい、やめろや!』

忠義がさらにバンド練習時のマル暴露。
ベースを教えてくれる人が目上の方なのに
『全然分からんねんけど』
ってタメ口になるし、錦戸ソロで錦戸が変更したいって言ったら、
『変える意味がわからへん』と暴言。

キミくんもリハ終わりでマルを待ってたのに、お礼も謝りの言葉もなく、『そんな急かしてどうするん。』と待ってなくても良かったのに的な発言を暴露。

それはアカンわ、マルーと非難轟々。
若干ひく新潟eighter(笑)

『裏マルやっ!』 ←暴露ったのにのんきな人

これきっかけで錦戸の日頃のマルに対する鬱憤爆発。
『お客さんいるとか関係ない』と毒吐く錦戸にあくまでしれっとした態度なマル。
知らない人が見たらものっそい険悪なムードに。
錦戸、顔怖いし(笑)
最後は堪えかねたマルが
『ほんまごめんなさいー!』と平謝り。
錦戸も笑って一件落着。

その流れで『いつか、また・・・。』

裏マル暴露されたマルに声かける他面。

『マル間違えたらアカンで』
『……(そわそわ)』

余計プレッシャーになってる(笑)

曲中マルが失敗しないか心配でちらちらマルを見るメンにほっこり。
案の定間違えるマル(笑)
終わって間違いを指摘され落ち込むマルを次のソロのスタンバイに行かせて、
ここから怒涛のマルフォローの始まり。

『憎めない』やら『ムードメーカー』やら、もう分かったってば!(笑)


∞NIIGATE∞

マルスタンバイの間。

『大倉ー、腕に書いてある文字それニイガテになってるで』

指摘される忠義の左腕には縦に『NIIGATE』(笑)

『これ亮ちゃんに書いてもらってん』
『ハァ?何言うてるん』
『!?何でそんな嘘つくんー!?亮ちゃんに新潟って書いて言うたらいたずらされた』
『亮ちゃんの可愛いいたずら心ですよ♪』


ニラニラ錦戸とにんまりな忠義二人まとめて可愛いかった。
さらにTEのとこ擦って消そうとする忠義が可(ry



い、以上です。ほんとに無駄に長い。
MCこんなに覚えてるの珍しいよ、あたし。
それだけ新潟両部とも濃かったってことで。
でも1部はチュー写真の衝撃が強くてそれ以外何話たか記憶ないけど(笑)


マジでまとまりないけど備亡録としてエントリーしちゃいまーす。

スポンサーサイト
:::コンサ:::】 | コメント(0) | top↑
<<勇者ただよし。 | ホーム | 全国への道。>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

Rey

Author:Rey
しがない妙齢eighter。
グリーンレンジャー贔屓。
&more

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
