スポンサー広告】 | top↑
退職日。
丸3年働いた会社を退職しました。


理不尽なことだらけで、
明らかに社員がやるべき仕事をやらされ、
契約にはないクレーム応対をさせられ、
電話口でペコペコ謝り悔しい思いをたくさんしました。

駅から会社まで遠いし、
トイレは綺麗じゃないし、
ほんっとにありえない会社でした。

許容範囲をオーバーしていた仕事量を、たった2日で引き継ぎしなきゃならなかったので、
今日の定時いっぱいまで引き継ぎ作業。
本当はお世話になった社員さん・派遣仲間一人ひとりに挨拶して回りたかったのに出来なくて。
定時後、バッタバタで身辺整理してたら、
皆の方から挨拶しに来てくれて、さらに色々貰ってしまいました。
あたし何にもしてないのに…。

帰りに一人、電車の中で両手にたくさんの頂き物を見て泣きそうになったよ。

会社はひどかったけど、人間関係は良好で良い方ばかりだったので、
やっぱり寂しいなぁ。

こんなあたしでもみんな名残惜しんでくれてひたすら感謝でした。

また飲み行ったりどこか遊びに行くとき誘ってもらう約束してるので、
楽しみにしておこう♪


社会人になってこんな長い間同じとこに毎日通ったのは初めてだったし、
色々勉強になりました。
悲観的になるわけじゃないけど、
社会ってのは理不尽なことが多くて、本当に大変なんだって改めて思いました。
それでもその中で耐えて働いて、お給料だけじゃない何かを得て、
成長していくんだよね、人間って。


まだまだ未熟だけど、何となく分かった気がします。

次の会社でも良い経験が出来るといいな。


あと…良い出会いも☆
:::日常:::トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ヤワラちゃん。 | ホーム | 深夜の愚痴>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://xheartx.blog44.fc2.com/tb.php/270-1a084061
| ホーム |
プロフィール

Rey

Author:Rey
しがない妙齢eighter。
グリーンレンジャー贔屓。
&more

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
