スポンサー広告】 | top↑
作り上げられた英雄。
来週公開の二宮映画の予習(?)も兼ねて観て来ました。

『父親たちの星条旗』

Reyさん、普段戦争映画ってまったく観ません。

基本的に怖いのとかグロイのとか嫌いなんだ。
だから単に『硫黄島からの手紙』のために、観ておいた方がいいかな?
くらいのノリで行ったんです。


…ノリで観れる映画じゃなかったorz
いやー、重い。
観終わった後、一緒したYちゃん(@錦戸)としばし無言だったもん(笑)
硫黄島に関する何の知識もないまま観たのも悪かったんだけど、
こんなに観た後気持ちが暗くなる映画は初めてでした。

面白いとか面白くないとか、
良いとか悪いとか、
もうそれすら分からない。

あっと言う間に2時間半すぎて最後のエンドロール。
映画に登場した人の当時の写真(本人)や実際の戦場写真が流れて、
それを見て改めて『現実に起こったこと』っていうの思い知らされた。
本編観てる間はやっぱりどこかで『これは映画』っていうのがあったし、
あまりにむごい惨状にどこかでそう思い込もうとしてたんだろうな。
最後の最後で現実を突きつけられた感じで、ものすごい衝撃だった。

でも二宮映画観る前に観ておいてよかったかな。
当たり前だけどリンクしてる部分が多いだろうから、
話の流れつかめるし。
本編後に流れた予告の二宮さんがすでにヤバそうだった。
ねぇ、マジでアカデミー賞とか取らないよね、あの人(笑)



というわけで来月必ず『硫黄島からの手紙』観に行きます!
…いやもうほんとはグロイの嫌なのよぅ。
体吹っ飛ぶとか血まみれで内臓ぐっちゃぐちゃーとか。

でも覚悟決めて見る価値はあるのかなと思うので。
なんとなくだけど。
:::etc:::トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<スタイリッシュなSEXYBOY。 | ホーム | 田口生誕日。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://xheartx.blog44.fc2.com/tb.php/209-bb9509a8
| ホーム |
プロフィール

Rey

Author:Rey
しがない妙齢eighter。
グリーンレンジャー贔屓。
&more

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
