スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
渋谷すばるwith大倉BAND@東京国際フォーラム 14:00
渋谷すばるwith大倉BAND

suuさん(@村上)、Yちゃん(@錦戸)、ゆかちゃん(@安田)
と2階前列から参戦。










セットはなく、正面にスクリーン2面。
いかにもバンドのライブって感じ。

FIVE登場。
OVERTURE的な演奏からスタァト。
生バンドってだけですごいテンション上がる!

すばる登場。
でっかい拡声器持って、シャウト。
すでに上げ上げ!!

『Blues Muster Kill』
たしかこんなタイトルだった気がする…昔すばる歌ってたよね。

『弱い僕だから』
スマ木村さんソロ曲。
これも昔歌ってた気がする。

『Fightman~shelter』
ファイトメンはロックバージョンって感じ。
シェルターはもうなんて言うか無条件で体が反応する。
これ歌ってた当時のすばるが鮮明に蘇った。

忠義登場。
『Buttefly I Loved』のインスト。
ビジョンにカッコ良く英語で名前が浮き上がる。

『Buttefly I Loved』
サマスペで着てたピンク×白の柄シャツに金縁の黒ジャケスーツ。
フルで聞けて感激。
裏声もシャウトも振りも、前傾姿勢で歌う姿もなにもかも完全にツボ。
ちょ、これもうホントに言葉に出来ない。
男前過ぎて泣けた…!

『Carnival』
黒ジャケ脱いでステージ歩きつつ歌う。
バタフライでがっつり踊った後だから息辛そう。←それもまた萌え。

『ONE』
カーニバル歌いつつドラムセットへ。
ドラムにオレンジの枠(?)というかコーティングがされてた。
ドラム自体はサマスペで使ってたものと同じ。

『旅人』
ほぼ忠義ソロ。すばるギター。
サビ部分すばるとユニゾン(多分ハモってはなかった)
てか…想像以上に歌えててビックリ(笑)
声が続かないのも生ならではってカンジでイイ!

『∞SAKAおばちゃんROCK~Do you agree?』
冒頭ヒナセリフは忠義。

「ヤイヤイヤイヤイ言いなッ!
ここはライブ会場やから盛り上がっていくぞぉ~!!」

めちゃめちゃロックバージョン。
アグリのすばるの煽りに忠義も拳思いっきり振る。
振るって言うか空中を殴ってた(笑)
すばるのサビ前の『騒げーー!!』でテンソンMAX!
2階かなり揺れて怖かった!


:ご挨拶:

:FIVE曲:
入っていたFIVE担って少ないと思うの。
でも一瞬にしてFIVEライブに来たかのような空気になったのがすごいと思った。
コール&レスポンスも気持ちよかった!

:Mステコーナー:
ヅラ&サングラスの忠義…もとい「タチョリ(注:タモリ)」登場。
つか似てNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
すばる『それ、タモリやなくて筑紫哲也や』 ←確かに

すばるが過去Mステで歌った曲コーナー。

『I believe in myself』
なぜかパラパラアレンジ(笑)
赤のサテンシャツに白パン(超ハイウエスト)でパラパラ(小力テイスト)

ついたて裏で生着替え。
着替えが終わってないのに次に行こうとするタチョリに
「待てタモリ!」とマジパンツでついたて前に出てくるすばる。
ちょ、色々リアルすぎる…!(爆笑)

『サヨナラ』
あぁぁ・・・しょっぱい。しょっぱすぎる。
ビジョンに映る当時の映像はまともに見れませんが何か?

またまた先に行こうとするタチョリ。
タチョリと同じヅラを被って出てくるすばる。
す『スモリです』
…若干すべる。
す『もうちょっとウケると思ったのに(苦笑)』
俺だけ歌ってても…ってことでタチョリ即興お歌のコーナー!

『恋に破れて2006』(タイトルすばる)
焦りと動揺の表情で真ん中へ。
シュビドゥバ、シュビドゥバ♪とか言ってた。
今日びシュビドゥバて!(爆笑)
ステップも昭和だし、忠義しっかり…!
まだ遊び足りないすばる「もう1曲…」
忠義「ちょぉ…ッ!(焦)」

『生センマイ』(タイトルすばる)
何か(忘れた)と「生センマイ」の韻を踏もうとしてたんだけど無理があった。


:関ジャニ∞からビデオレター:
音がすごい悪くて何言ってるかほぼ聞き取れない。
一応流れとしてはすば倉に対するコメント…と思いきや、
滝翼に対するコメントと勘違いして、全くとんちんかんなことを言うメン。
…違うやん!っていうオチ。
かなりぐだぐだでVTR終わり。

『モナコブルー』
またこれが聞けるとは思ってなかった!
衣装も去年と同じカンジで黒スーツ黒ハット、
青のラメストール(激萌ポインツ)でマジカッコイイ!!!
ただね…やっかし大山田で見たいよ…忠義だけじゃ物足りなひ。

『愛してる愛してない』
大ッ好き!!
当時関西3馬鹿アンチだったReyさんですが、
これはすごい好きだった。
当時はすばるの声がまだ細くて頼りなげだったんだけど、
今聞くとだだはまり。すごくカッコイイ。

:Jrコーナー:
ひたすら桐やんに釘付け☆
淳太不在のため、『止まらない想い』の頭、桐やんソロ!
照史オンステージ!(笑)
BAD曲はサマスペでやってたかっこいい曲。
あたし大智の声が好きだ。こういう甘ったるい高音大好き。

『STANCE~Knockin' Trackin'』
1階通路トロッコ登場でボール投げ。
2階からは全く見えず。

:MC:
全くノープランらしいOガタン2人。

『お茶欲しぃ』
すばるがペットボトルがぶ飲みしてるのを見て
忠義「僕もお茶欲しぃー」 ←可愛い
スタッフに持ってきてもらってペコペコお礼してた。
すばるはどう見てもただの水だけど、
忠義のは茶色かったんでウーロン茶とか麦茶とかだと思う。

『何でパラパラ?』
「I believe in myself」を何故パラパラでやったか。
今回歌うにあたり、改めて音を聞いてみたら古臭かったらしく、
アレンジが必要だと。
す「(普通にやるよりは)笑かしたろう思て!」

『そんなん全然乗れへんよ』
すばるも即興で歌ってってことで、
突如起こったすばるコールの拍手にバッサリひと言。
男 前。

・BADBOYS紹介
桐やんが明後日で17歳になると言うと会場ざわめく。
キョドる桐やんが可愛い。
てかバドボみんな可愛いなぁ。
エイトに可愛がられるのよく分かる。


『∞SAKAおばちゃんROCK』
『Eden』
ブルースアレンジでFIVEとセッション。
おばロックは「冷やしあめよばれよ」をブルージーにやりたくて、
決めたらしいんだけど、
す『意外とカッコ良くなってしまった』らしい。
確かに。
このセリフ部分は忠義担当だったんだけど、
「またグリーンピース残して!」のところを
「マスター…おかわり」とアレンジ。すばる爆笑。
Edenはもう…いうことないです。鳥肌立ちっぱなし。
忠義もワンフレーズ歌うんだけど、これすばるだけでも良かった気がする。

その流れでFIVEコーナー。
またまたフォーラムが一体に。
手つなげというのでちゃんとつなぎました。
ちゃんとレスポンスもしました。
こういうのってやったもん勝ち。ノッたもん勝ち。楽しんだもん勝ち。

:∞ビデオレター2:
さっきは勘違いしてすいませんでしたー的なV。
軽いケンカコント。ターゲットは安田。
安田に脅しをきかすにっきどがバリ面白かった!!
マル「勘違いしないでくぅーださーいっ!」が面白すぎた。
ちょ、これ実際見ないと伝わらないんだ。
とにかくマル最高!


『関ジャニ∞メドレー
~浪花いろは節~大阪レイニーブルース~好きやねん大阪』
いろは、和太鼓キターーーー!!
叩く振動で太鼓の音を拾うマイクがずれるのを気にしつつ叩く。
隙を見て自分で直そうとするんだけどうまくいかず。
スタッフが何回か出てきて直して、大事には至らず。
冷静に叩きつつマイク直す姿がカッコ良かった。
2人だけの好きやねんはちょっと寂しかったな。
コント部分はバドボがお手伝い。
桐やんが声張ってたのしか覚えてない(笑)
最後の『好きやねーん』は忠義。ブリッコ声(笑)

『Act show』
出ましたスネア!演舞城でやってた技披露。一発成功!
アクショーアクショー!ギャーーーー2年ぶりに聞けたぁぁ!!!
裏声キタァーーーー!!!(大興奮)
初めて行ったサマスペ(2004年)で大山田で歌ってたの。

『サムライブルース』
今年のサマスペ劇中歌。
すごい歌詞が男っぽいブルース。

『GREEDY』
最後のシャウトでまたまた鳥肌。
すばるワールド全開。

:ドラムセッション:
牧野んとツインドラム。
やっかし牧野の方が上手なのね、素人目に見ても。
余裕があって、忠義に合わせてくれてるのが分かる。
でもすごいカッコイイ。
迫力あるし、気合い入ってるし。
ていうか忠義前髪だけちょんまげしててテラカワユス。

『DIVE~口笛の向こう』
忠義はそのままドラム。
頭振るから、ちょんまげがピョコピョコなって可愛い。
2階の揺れがすごい。もうホントに怖いーー(泣)

『Heavenly pshycho』
引き続きドラム。
すばるもギター持ってた…かな。
ヘブンリも久々に聞いた気がする。
この夏聴いてないからかな?


:アンコール:
す「(アンコ)やる?」
ヲタ「やるーーーー!」
す「じゃ…やる?(笑)」←嬉しそう
ヲタ「やるーーーー!!」

『∞SAKAおばちゃんROCK』
色紙投げ。
忠義色紙、2階上段まで飛んでた!
ところどころ踊りながらステージ端から端まで移動。

『大阪ロマネスク』
2人とも曲中に何度も何度もありがとうって言ってくれた。
お礼を言うのはこっちだよ。
こんな楽しいライブ、そうそうないよ!


初回とは思えない完成度だったと思う。
最後ロマネ前の挨拶ですばるが

「1回目が出来たってことは2回目も出来る」

って言ってた。
絶対またやって欲しいし、
他メンにもこういう機会があったらいいなって思う。
てか次はすばるBANDでやろうよ!!
FIVEはすごいけど、やっかし…やっかし…
すばるの両隣は山田じゃないと!
スポンサーサイト
:::コンサ:::トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<渋谷すばるwith大倉BAND@東京国際フォーラム 10:00 | ホーム | 想定外。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://xheartx.blog44.fc2.com/tb.php/139-afeb108a
| ホーム |
プロフィール

Rey

Author:Rey
しがない妙齢eighter。
グリーンレンジャー贔屓。
&more

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
