スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
錦戸亮 First LIVE@横浜アリーナ
朝もはよから錦戸亮ちゃん1stライブに行ってきました

アタシ以外同行者がみんな午後からお仕事だったので、
1人昼過ぎに帰宅しちゃったよ。
で、忘れないうちにガツガツレポ作成。
珍しくサクっと出来上がったのでアップ。
やっぱり記憶あるうちに書くべきだね、うん。


暇つぶしにでもドゾー


※相当長いので要注意


アリーナBブロックからMさん(@町田)、Mさん(@ヒナ)、
ゆかちゃん(@安田)と参戦。

:OVERTURE:

なんか異様に長かった気が。

♪Secret Agent Man
センターステから登場。
けむりでしばらく姿わからず。
衣裳は白…だったかな?
横アリに一人ライトを浴びる亮ちゃんの姿に感動。
センター外周トロッコでメインステへ移動。

♪Do you agree?
アグリ一人で歌うってきつそうだけど、
ちゃんと歌えてました。さすが。

♪レイニー~チェリッシュロックver.
バックステだったかな?
チェリッシュ、『歌ってください』言われたけど
高速すぎた!振りもついていけない(笑)

♪みはり
あー男前!!!

:ちょっとご挨拶:
『元気ですかー?
やってまいりました錦戸亮コンサート(笑) ←ちょっと笑っちゃってる
恥ずかしいですねー
朝早くからすみませんね。』

やたら恐縮する亮ちゃん。

亮『朝から楽しんでくれてますか?』
客『いぇーーーい!!』
亮『その気持ちに嘘偽りはないでしょうか!?』
客『いぇーーーい!!』
亮『あぁ、ならいいです(照)』

頑張ってー!の歓声に
『いや、頑張ってるよ!おまえらが思ってるよりも俺頑張ってるよ!大丈夫や!』

…ちょ、錦戸おもしろいんだけど!


♪愛以外なんでもない
後ろの席のお嬢さんが奇声を発してました。
上着脱ぎギャー、ベスト脱ぎギャー。
腰回しのとこで、失神しそうになってました(そんな声だった)
正直うるさかったけど、こういう子達が盛り上がって、
錦戸の耳に伝わるんだと思ったら我慢我慢…。
大人になった、あたし(違)

♪Open your eyes
愛以外~Open your eyesはヒナ担Mさんと予想してた流れだったので
どんぴしゃで笑った(笑)

:錦戸メモリアルコーナー(笑):
ビジョンに幼少時代の写真が流れてMステ映像へ。

♪TIMEZONE
ちび亮ちゃん(Mステ映像)とコラボってました。
同一人物とは思えない…!
ソプラノボイス出るたび可愛い連呼しちゃった。
だってもうホントにかばえぇーーー。

♪BEN~ABC
だいぶキー下げて歌ってて(当たり前だけど)、
ちょっとラップ調のとことか、当時聞いてたのと
違う曲みたいで新鮮だった。
アレンジ加えてるのもあるけど。

♪この星で生まれて
懐かしすぎるよ…ハセ来ればよかったのになー。

♪Secret Agent Man
ヒガシと出たMステver.
ヒガシ→亮ちゃん
チビ亮ちゃん→裕翔
…は?裕翔?え、あなたドリボズは?
このために連れてこられたのね…お疲れ。


「めぐりゆく夏」(2000年プレゾン曲)に乗せて(笑)亮ヒストリー。
97年入所からNEWS結成までいってNEWS・関ジャニ∞シングルメドレー。
てかエイト結成ってあのバイオグラフィーに出てた?

♪NEWSニッポン~希望-Yell-~紅く燃ゆる太陽
シングル曲だから一緒に歌えと煽っておられました。
この辺はいろんなステージ行ったり来たりで歌ってたかな。

♪「いろは節」
ラップしてたのはFIVE?MADがマイク持ってた気もしないでもない。

♪チェリッシュ~大阪レイニーブルース~TEPPEN
TEPPENでメインステ戻る。
ていうかTEPPENの振りが曖昧だった…自分がね(笑)
もうこの辺エイトエイトしてたしな。

あ、これ発売した順に歌ってたのね(今気付いた人)



:MC:

『MCは一番恐いとこ。ノープランです』
だ、大丈夫?
『とりあえず、自分ら座りや?』
錦戸家にお邪魔してる気分になった(笑)

近況報告。
レンジャー更新頑張ってます。
何喋るかホントに考えてないっぽく、
とりあえず2005年を振り返ってみる。
ただやったことを羅列してく。
『ただ並べてるだけだけど。何かご不満でも?(笑)』

…錦戸面白い。

しょいのブーとリットルの遥斗、どっちが好き?って
客席に拍手で多数決。
リットルの遥斗の勝ち。

本当にネタがないらしく『何して欲しい?』客席に聞いて回る。

*ガチャピン披露
そんなんすぐできる!と自らカメラに寄ってってガチャピン(笑)
『今日僕サービス精神旺盛だから!』

*モノマネ披露
女の子ウケするモノマネがある(得意げに)
『目瞑って!』
なかなか瞑らない客席に

『早く目つぶれや!何ぼ見とんねん!(笑&怒)』

出た893!
初めてのチュウの声マネ。
微妙な反応。
いや、に、似てたよ…うん。

*バック転
バック転の要望になぜかタンクトップになり、
さらにそのタンクまで脱ごうとし客悲鳴。
さらにさらにベルト外してズボンのチャック開ける。
何がしたいんだ、錦戸。

『え、フル●ンでやったほうがいい?』

…やれるもんならどうぞ(真顔)


いったん質問終了。

「休ませてー」とメインステにペタンとお座り。
なぜかカメラに投げチュウ。

*ドラマ話。
泣きは本物だと。
目薬とかCGとか使ってない。
『鼻水CGで消したりとか・・・そんなん一切してないんで。』
ものっそい嫌味っぽく言ってたんですけど、
それってCGに20万もかけてもらった某KのK様のことですよね。

*ちびっこ時代
『ちっちゃいころ僕、玉のように可愛いでしょ?』
可愛かったのにどんどん、目のあたりがへこんできて、すぐ影が出来ると。
…自覚してたんだね(笑)

*遥斗の告白
遥斗の告白セリフを、
60歳だと言うおばちゃんに向かってテレまくりで。
『好き…かな』かーわーいーーー!!

*ギター
Jウェブでギターを彼女に見立てて紹介したときの話から、
「ジャニーズウェブで官能小説書こうかと思ってますんで!」

やめて、それはクララの専売特許ですから~!(それも違う)


で、その彼女(ギター)片手に

♪Heavenly Psychoアコギver.(with力也)
これいい!めっちゃ好き!カッコ良かった!

♪夜空のムコウ(with力也・石垣)
歌のみ。
亮ちゃんの声にあっててよかったです。
最後の方ものっそい照れて歌ってて可愛かった。


次の歌いくのに、FIVEスタンバイ。
FIVEメンがハンガーを仕込んで小ネタ披露。(これ文字にするの難しい)
面白かったのに、割と会場ぽかーんで微妙なままエンジェルへ。

♪エンジェル
メインステでマイクスタンド。
歌い上げてました。


:FIVE・Jrコーナー:
ここまでハンガーネタ引っ張る力也ラブ。
♪恋の歌(FIVE)

*MAD紹介
なんかみんなおっきくなっててビックリ。
武内がギャル男になってたー!
辰巳が可愛かったです。MADでは辰巳イチオシです。
あと、DJだかPJだかって言うユニあるの?
藁谷とか江田とか野田がこれで紹介されてました。

♪手(FIVE)

♪出会いは偶然別れは必然
Dブロ前リフターで。
この歌こんなちゃんと聞いたの初だったんだけど、
いい歌だね~。ちょっとせつないカンジで。


いきなりビジョンにすばマル!!
Excite!!にも入ってる『せめて ひとひら の』のくだり披露。
キャシャーンとか言ってたけど、これってそっち系のパクリだったの?
わけわからないコント繰り広げ。
もうほんとに意味わかんない(笑)

亮ちゃんも「大阪の友達ですわー」苦笑。
昨日たっちょんから頑張れメール来たらしい。
いいやつだな、忠倉。


♪好きやねん、大阪
メインステとセンターステの間の花道で。
もちろんエイトくんあり。
冒頭「おおさかぁーー!!」→「よこはまぁーー!!」

コント部分でビジョンにエイトメン登場!!
興奮しすぎてあんまり覚えてない。
大倉「亮ちゃんがんばってるー?」って言ってた気が。

すばマルがパーン連呼しあってる後ろで
大倉さん、ぼーーーっと突っ立ってるだけ。←これだけなのにバリ可愛い
お腹さすったり…あ、お腹すいてたの?


歌終わって亮ちゃんへコメント。

画面向かって
 
 村上 横山
 大倉 安田

の並び。
亮ちゃんに「1人はどうですかー?」問い掛け。
画面に向かってうんうんと聞いてる振り→「おぉ~そうか~!」と
さも会話してるかのようなカンジで相槌。
画面に耳傾けて聞いてる大倉の可愛さったらなかった。
安田がなんかの流れで「足らず足らず」とまたチンパ発言。
これにヒナツッコミ炸裂。 
メンが問いかけて、亮ちゃんがそれに答えての掛け合いが絶妙なタイミング◎

おそらく一発撮りだったと思われ。
いつものグダグダ感出ててめっちゃ面白かった!


♪強き心で行け
メインステでがっつりMADバック。
クリパの新曲。
かっこいいです。このダンスすごい好き。
しかしサビの歌詞が全然何言ってるかわからーん!
つよーきーここーろーでゆけっ しかわからーん!

♪恋焼け
センターステからDブロ前、Aブロ前とか移動してた…はず。
これほんとに大好き!かっこいい!

♪Julia~Stand Up~BOOSTER
盛り上がり曲でラストスパート!
この辺はもうステージところ狭しで色々行ってたと思う。
『もっと手挙げろぉーー!!』

♪Heavenly Psycho
メインステでマイクスタンド。
声ちょっと裏返っちゃってたけど歌い上げてました。

メンバー紹介
MAD紹介の時、「さっき映像にもちらちら映ってた辰巳や福ちゃんがいるMAD!」
って言っててなんか嬉しかった。


:アンコール:
『亮ちゃん』コールで、再び登場。

SAMでも歌って終わりかな…なんて思ってたら。
やってくれたよ。

♪3月9日(『リットルで合唱で歌った歌』)
もーーー泣きそうになった。
てか錦戸が泣きそうなんだもん!
曲調もあいまって、彼の飾らない歌い方に感動しました。

:ご挨拶:
リットルに出て、病気の事とか考えるようになった。
席譲るとかは自己満みたいで嫌いだけど、自分に出来ることが何かあるんじゃないか
って考えるようになったと。
最後にFIVE二手伝ってもらって作詞作曲した曲披露すると。

『ファーストライブできたことが本当に光栄だし、
今こういう状況にいる錦戸亮はすごい幸せです。』

みたいなことを話してるうちに色々想いが巡ったのか、
涙目、言葉に詰まる。
・・・はい、泣きました、自分が。
正直亮ちゃんが泣くとは思わなかったのでうっかり泣いちゃったよ。
もうクリパから錦戸亮には泣かされっぱなしです。

♪盲点
錦戸作詞作曲だそうな。
メインステから客とコール&レスポンスしつつバックステへ。
手挙げろ!歌え!煽りが全部命令形な錦戸、男前。

またメインステに戻ってばいばーいとはけようとしたところ、
誰かに通せんぼされる。

あら、小山くん!久しぶり☆
ていうかNEWSご一行様キターーー!

小山『横浜1回きりでしょ?もう1曲くらい聞きたいよね!』

ということでもう一曲(グッジョブ小山)

♪Secret Agent Man
ここはやっぱりこれだよね。


そして1人張り切ってしまう小山くん。
1人だけ全ステ制覇してました。
あの短時間でAブロ前、Dブロ前、センターステ、バックステ
全部回るとかすっげ!
しかしやっぱり張り切ってしまう小山くん。(2回目)
「おぃ!おぃ!」「いぇーーい!」…う、うるさいよ(苦笑)
「みんな最後だ、盛り上がっていこうぜ!」…いや、もう終わりだし(汗)

間奏で『何回言っても足りないくらいありがとうです!』
って言ってくれたのが嬉しかった。
ありがとうはこっちのセリフです。

NEWSメン『亮ちゃんに拍手ー!』
亮『ありがとうございました!絶対またやります!』

ちょ、断言しちゃったけど!

みんなでハケて終了。




ほぼ生歌だったかと。
後半声かれちゃうかなと思ったけど、最後まで無事でした。すごい。
本当にありとあらゆる意味ですごいよ。
ていうか横アリ埋まるってすごい。

今日で錦戸亮という人そのものがますます好きになりました。
なんでも素直に口に出しちゃうところとか、
照れ隠しの暴言も笑顔も全部ステキだったよ。


錦戸亮、男前です。
スポンサーサイト
:::コンサ:::】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

Rey

Author:Rey
しがない妙齢eighter。
グリーンレンジャー贔屓。
&more

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
